革命千秋楽備忘録 

ついにきちゃったよ、千穐楽(>_<)
今日は2階席だし、細かいところまでは見えないけど・・・
そんなことはどうでもいいよね。うん。


とりいそぎ、また萌えポのみ箇条書きで。
今回はちょいちょいメモったからちょい長めwww
13回目の観劇っす。


また改めて、革命まとめ感想も書きます!!




【新春滝沢革命 1月27日(木)夜】

・OPで滝様が紹介されて出てくる時の暗転中に「ヒューヒュー!」みたいなみんなの声援が聞こえた気が。。。
・暗闇の中のゆきんこたちが言ってたの?
・でもそんなレポどこにも落ちてないから私の幻聴かwww
・OPのダンスで前に出てくる時にジャケットの襟を直したり肩をシュシュッって払ったりする
 ひーくんに毎回萌える(ずっと書きたかった)
・最初の滝様の挨拶で「いい千穐楽迎えることができました」みたいなこと言ってて思わず涙
・愛革命 やっぱりひーくん見ちゃう〜
・戸塚はんの首グルン好き
・はっっ!真田が8:2分けだ!(髪型)
・錦さんに一族の王の印の剣を渡す時、なべやんガニ股すぎwww
・滝様の「りょーた!しょーた!」呼びもこれが最後と思うと涙
・相変わらず、滝様から受け取った絵図面をそでに適当にポイするなべやんwww
なべやん「傷口を縛るぞ!布だ!布を集めろー!」って最後まで集められなかったねwww
なべやん「おれもやってやるぜい!」って、もしや滝ちゃんねるの「〜投げ捨ててやったぜい!」と同じニュアンスですか?!www
・はっ!だての髪型なんか外巻き!外巻きふわふわ!!
・船の上のムニャムニャなべやん見えず(ToT)
さっくん&はっし−が抱き合って喜んでる時に逆サイドではふみきゅんとだてが!!
・おもしろいことやってたんだね!
・今日はなんかヘンな踊りしてたよwww
・王妃の命令で船に火を放って、その後すぐにその松明を後ろ手に隠すいわふか萌え
・竜宮城 錦さんが「ご予約いただきました海老蔵様〜」ってここにきて海老蔵ネタwww
・銀テお片づけなべやん思わず「はぅ!」って言ってたwww もちろんニヤリ顔
・DEEP ふっかがニッコニコ。思わず漏れちゃう笑みって感じ!
・のんちゃんノエルとハイタッチ!
・ヒップダンス 最初腕組みしたのに、ひーくんがやってないの見て急いでやめるふっか。萌!
・と思ったら、途中で腕組みしたひーくん見て急いで腕組みしたふっか。萌死!
・もちろんバック転(宙)も揃ってぴょん!
・いわふかのシンクロに萌死キュン死萌死キュン死萌死キュン死萌死キュン死
・ミラクルワールド クラゲカニサカナ3人で水くぐり!
・なべぎょ「狭い!狭い!」うるさいwww
・だてクラゲとはしカニが仲良く2人で抱き合ってくぐってて、なべぎょが指差して何か言ってたwww
・「仲間に入れてよー」的なwww
・もうマジで萌死だから、やーめーてー!!(←注:本心ではありません)
・はしカニ「決めようぜカニカニ」www
・はしカニが滝様に「最後くらいは褒めてよー!」とwww 萌死!!
・最後は5人みんなで水くぐり!!
・ウォーターピクチャーに「祝 千穐楽 滝沢様 またきてね WE LOVE YOU(ハート)って出た!
・みんなめっちゃ嬉しそうだった。「うぉー!」とか言ってた。きゃわんわーーーー!!
・めっちゃおしりが濡れるなべぎょwww
・「おしり濡れた」的なこと言ってた?幻聴??www
・最後のポーズで左手で人差し指を上に上げてNo.1ポーズななべぎょ。きゃわすぎるぅ〜。
・「王妃の居場所がわかったぞ!」「光る竹林に!」って、錦さんにずっと「1人でくればいいのに」といわれてたけど、やっぱり2人で来ちゃいますよね〜
・幼なじみシンメですもんね〜←
・枯葉の影 この群舞も目に焼き付けなくては!と必死な自分
・でもやっぱり、ひーくん見ちゃうよね〜
・光る球体 チビゆうまが岡田くん(?)だった
・で、はける時にひーくんが岡田くんの腕をポンポンってしてから手を持ってた!
・はける合図を教えてあげたのかと思うと、マジで萌死
・「おれたちはずっとヒデアキの戦士だ!」(言いたいだけ)
・は!!ヒデアキ軍衣装のなべやんのデコルテがいつもより見えてない!
・昨日とかもっとデロっとしてたのに(>_<)
・はっ!ふっかのベルト曲がってる(>_<)
・1幕終わり殺陣 なべやんのドSニヤリ顔がもうニヤリというかなんかスゴイことに
・はっ!ふっかも「死ねーっ!」って言ってた!と今さら気がつく残念な自分
・2幕始まり ジジイ滝様「みなさんのトイレ待ちで4分押しました」www
・チビひであき、井上瑞稀くん!きゃは!
・瑞稀くん「タッキー、YOUもがんばっちゃいなよー!」ってはけ際にwww
・このチビっこたちの言葉、いつもゆうまきゅんが仕込んでたんだって!!!
・滝爺が教えてくれたwww
・錦爺「押せば押すほど私が色々やる時間が・・・」と言いながら登場www
・あべ婆ふか婆、今日はお茶飲みじゃなくて指ゲームしてた!!www
・のん婆が板拾ってさく婆をバシっ!!
・下駄ップ前にすだれの中でヘンな踊りしてるなべや
・つんつん踊り(命名、オレ)
・タップ途中に移動したら下に何かが落ちてて、それを蹴ってどかそうとしたけど失敗したひーくん(萌)
・ニヤっとしたひーくん(萌死)
・肩出しはなかったけど、はっぴ全開変態露出狂さっくんデターーーーーー!!!
なべやんおぱんつ水色www
・三味線渡した時に滝様に何か言われてハニカムなべやん・・・超絶きゃわんわ!!
・のんちゃんもニコってしてた!!
・滝様、何て言ったのぉぉぉおおおお??!気になるぅぅぅぅううう!!
・はっ!今日は真田も帯のマジックテープが見えてる!
・のんちゃんまで!!!
・もちろん、なべやんもwww(いつも通り)
・100年ロマンス ふっかとなべやんニッコニコ
・♪いーつーまーでーもーのところのひーくんがステキすぎる
・暗闇でこっそり櫓に上がってくるだてさまきゃわ
・あ、みんなきゃわわ
・みんな抜き足差し足www
・「あいつらの海もおれたちのモノになる。海の底に見窄らしい墓を作ってやろう」ふっか
・「そうじゃない!ヒデアキが太刀を振るったのはこれが最後の戦いにするためだ!」なべ
・「あいつだー!狂ってるのはあいつだー!」ふっか
・「俺たちはヒデアキに命をささげた身!何があってもヒデアキを恨んだりはしない!なべ
・セリフ、こんな感じだったかな〜あまり自信ないけど、、、
・なべふかだけ、メモってみたwww
・最後の決戦 黒マントは滝様がちゃんと下まで投げ捨てた
・カミナリ鳴ってみんなが「ウォーっっ!」って言うところ、やっぱりステキ!!
・殺陣中のなべやん、いつもよりアゴあげぎみ。カッコつけぎみwww
・横から飛んでくる水が今日は豪快にかかったなべや
・そしてその後に水たまりにゴロンなべやん 
・ちょ!髪型がぁぁぁぁ!!www
・王妃自害 ガックリ真田は今日は背中が丸まってた
・のんちゃんは刀を落としてた!
・上手のいわふかがあまり見えず残念(ToT)
・ってか、下手組はけるの早っ!
・エンディング みんなわりとちゃんとネクタイ曲がらずにしてるね〜
・と思ったら、いわふかのみシャツの右側の襟がピョンって出ちゃってる!!www
・どこまでもシンクロしてるいわふかに萌死キュン死萌死キュン死萌死キュン死萌死キュン死
・滝様挨拶 「去年は後ろで踊ったりしてた子たちですが、今回は出番もセリフも増えたね」的なことを言われたスノーマン
・みんなで「うん」と嬉しそうにうなずいてた!!
・それ見れただけでわたしゃ感無量です
・大空さんの「毎日イケメンに囲まれて楽しかった」的な挨拶に思わす笑っちゃうなべや
・歯を見せて笑ってたよー
・滝様にA.B.C-Zとふられて、ポッケからマイク出すふみきゅん!さすが!!
・ふみきゅん「やっとしゃべれますね」ってwww
・それを見て拍手するなべやんwww
・どんだけ河合担www
・ふみきゅん「しっかりしてるA.B.C-Zです!」www
・明日から香港行きます(山Pコンで)と言うホンコンさんwww
・誰もツッコまなかったけどwww
・5月にクリエでギャグミュージカルやります!的な発表!!
・盛大に沸く会場!
・ってか、ギャクミュージカルって何すか??!!www
・それにゆきんこは出ますか??←
・錦さんの挨拶がおもしろすぎた
・みんなニッコニコ!!
・森光子さんから花束が届く
・その花束を渡すかかりのゆきんこ!
さっくん→錦さん、真田→滝様、のんちゃん→ゆうまきゅん



正直、革命が終わっちゃったら自分どんだけ淋しくなるんだろかと不安だったけど
舞台上のみんながキラッキラの笑顔で、充実に満ちあふれた顔してて
私もとっても前向きになれたよー。
前向き大事!!

えびは次のお仕事どんどん決まってるしね。
ゆきんこは・・・??!!
ゆきんこはーーーーーー????!!!
2回目のカテコで出てきた滝様が3月の滝つイベントはコンサートというよりももっとファンの方と一緒にできる何かを考えてる、と。
何すか??それってファンの集いてきな感じっすか??
ゆきんこは着きますかぁーーーーー!!
とゆきんこだけ次の予定の確情がなくて不安になったけども・・・