DREAM BOYS 2011 備忘録 その1

☆9月15日(木)昼☆


今年のドリボ、4回目の観劇です。
4回目にしてやっとレポ(になってないけど)書いてみますわい。
1回目は2階席から見て、初見だったからわたなべくんばかり見ちゃったよね。
2回目は1階後方上手から。
2階席からとはまた違う角度で、でもよく見えたよ。
わたなべくん以外も結構見れた(気がする)よ。
3回目は1階後方下手から。
通路前だったのですが、すぐ後ろをわたなべくんが通った時、うっかりして見てなかったwww
だって亀ちゃんの雑疑団の後だったんですもの。
そしてさくま担Hさんと一緒に見たから、ついついさっくん見ちゃうよね。
さっくんの動き、かわいすぎるよね。
演技が飛び出してくるよね。


ってことで、4回目は全体を見ようとがんばりました!
2階席からだったので舞台全体がよく見えるし!
ちょいちょい1〜3回目の思い出しレポもは挟みつつ・・・


基本的にはわたなべくんレポでーす。
無駄に長いので、たたみまーす。





☆9月15日(木)昼☆



最初のひーくんのソロダンスが美しすぎて、、、
あのゼンマイみたいなをクルクルする時の手が美しすぎて、、、


Scene.1 ラストステージ
●Next Dream
OPはニッコニコなわたなべくん。
前に見た時(自分的初見)はさっくんとかと目を合わせてウフフアハハって感じだったけど
今日はそこまでウフフアハハではなく、ひとりでニコニコしてました。
曲が終わって勝運(このネーミングみんな忘れつつあるよねw)のやりとりの中
雪5もわちゃわちゃしてますが、今日は青いジャケットのアレがなかった!
すぐにアジアツアーの話しになっちゃってた。
もちろんさっくんは華麗に青いジャケット着てドヤってるけどwww


で、カズヤがやめるどうこうって話ししてる時に、聖がゆきんことイチャコラ。
聖がふっかのアゴ触ったりしてイチャコラ。
聖が芝居に戻っても、ふっか自分で自分のアゴ触ってニヤニヤしてたwww
かわいーかわいーかわいぃぃぃぃぃぃ(●´艸`)


あれ?
聖がステージの奥の階段に行く時に後ろ向いてしゃがんでるひーくんの肩に
オリャ!ってちょっかい出してたのって、ココだよね?
ひゃっふ〜!!



Scene.2 撮影スタジオ
Boxing Fight
フード付きの黄色コート着てるやつ。
もちろん初見からすぐわたなべくんはシルエットでわかったけど(ひーくんとさっくんも)
いや、シルエットでもわかるし動きでもわかる。
オラオラした歩き方www
ここ、1階前列で見たら顔も見えるのかな??
見たいぃぃぃぃ!!


●One Night
青チェックのシャツを腰に巻いてるわたなべくん・・・
今日はそのシャツの結び目がめちゃデカくて、上に着てるTシャツがポッコリしてたwww
ポッコリがおもしろすぎて目が離せなかったわいwww


樹登場で雪5が駆け寄るところの「樹、大きくなったなぁミニコント(違)」は
今日はみんなの息ピッタリで、わたなべくんが「こんくらい?」で膝下くらいに手をやったら
4人揃って「んなわけないだろ!」ってツッコんでたwww
(※声は聞こえてないので、私の勝手な想像です)



Scene.4 コウキのジム
●Fight Man
みんなで練習(?)みたいの始めるんだけど、今日はそんなに猫パンチじゃなかった。
これは徐々に様になってるということでよろしか??!
で、わたなべくん、全然強そうじゃないんだけど
「俺はチャンプ以上のボクサーになる!俺がチャンプを越えるんだ!!」
って言うからビックリだよね。
伝説のチャンプを越えたい設定www(←失礼)
聖が「親兄弟も女も全てを捨ててチャンプになりたいんだろ!」みたいな台詞言うたびに
「わたなべくんは女は捨てられないから無理だよね」って思ってスミマセン。
あとさっくんの「俺のパンチが当たらねぇーっ!」は何度聞いても笑っちゃry


グローブ取った後にそのグローブを持ってるお手手が乙女すぎるわたなべくんw
あんた絶対にチャンプになれないよ!!www←


ひーくんが右手首にテーピングしてて痛々しかった(>_<)



●ANARCHIST
センターで聖の腰あたりを支えるようにしてサイドに立つなべふか。
この時、聖がふっかに何か仕掛けたみたいで、ふっかが下を向いて笑うの堪えてた!?
こんなマジメなシーンで何しとんじゃーい!!www
わたなべくんはキリッとした表情でしたけどもぉ。



Scene.7 試合
試合中、わたなべくんは声を出すときにいちいち口元に手を当ててるんだけど
これって、マイクのこと気にしてるのかねぇ??
マイクもちょいちょいイジってたかねぇ。
温暖化かねぇ。←


聖が倒されてみんなが駆け寄るところで
なべ「どうしたんだよ、チャンプ!!チャンプゥゥゥゥッー!!」みたいなこと言うけど
わたなべくんの声ってホントに目立つよねwww



Scene.8 サーカス
いわもとくんのチケットコント(違)、キターーーーーーー!!!
今年はホンコンさんがいないので、鳳さんとのやり取りですが・・・・
ひーくんが日に日にグレードアップしておる!!
いつもの「あなた宝塚の男役に似てるわね」って言われて、オカマみたいなポーズするのは今日も健在。
こないだ見た時に、「早く宝塚劇場に行きなさい!」って言われて、
「(ジャンジャン)♪すみれの華が〜」って言いながら去って行ったことろは、
今日は「わかりました! Here we goーーーっ!!(拳を振り上げるアクション付き)」って言って走って行ったw
いわもとくん、大好きすぎて、、、、、、


あ!
今日は襟のボアの下にチケットがあったんだけど、チケット探してる時に
「これ(ボア)が邪魔で見つけられないよぉう」ってめっちゃボアをイジってたwww



キューブやってる時に後ろのセット内に雪5がいるじゃないですかーーー
暗闇に黒マント被ってるやつーーー
で、今日は双眼鏡でガン見るしてみたんだけど、黒マント脱いで準備してるところが暗闇でもうっすら見えた!
とりあえず、わたなべくんとひーくんはチェックしておきました!←


なべ「間違いない!あれはカズヤだ!!」(キリッ)
この台詞言う時、なんか体が斜めじゃね??
斜に構えるっていうやつですか??!


でもって、ひーくんがみんなに指示する萌え〜〜〜
ひーくん「おれに任せておけ!」的なこと行って先に行っちゃって得体のしれないモノを戦う雪4。
さっくんの動きがおもしろすぎるwww
そして何度聞いてもわたなべくんが何言ってるか聞き取れないよぉう。
「あの小屋、何かに呪われてる!」って言ってるらしいでーす。



●Lost My Way
わたなべくんは今年も光る指揮棒を光らせてからカズヤに渡すお仕事できて良かったね!


何度見てもハァハァしちゃうよ、ロスマイ!!
わたなべくん、キメしょでかっこつけててかっこいいけど、その倍おもしろすぎるよ!!
半仮面を被ってるんだけど、なぜに髪の毛をオールインしちゃうの?!www
みんなみたいにちょっと髪の毛出しなさいよ!!www
最後、仮面を額のところに上げるとさらにおもしろいよ!!www
かっこいいのに笑わせないでよ!!www
ふっかだけ仮面を下に下げる・・・萌え〜〜〜。


早着替えを自慢にしてるわたなべくんのことだから
「オレもう着替え終わったし!」って見栄えとか考えないで自慢げに袖にいて
だてさんとかが「(しょーた、その仮面の付け方おかしいよ、プププ)」って思ってるんでしょ??!
もう、早く誰か教えてあげてぇぇえ(でもおもしろいから教えないでぇぇ)。


そしてひーくんの指揮棒持った華麗なダンス。
下手でバイオリンみたいなマイムやった後に、指揮棒をうねうねする指の動きがぁぁっ!!
(この表現、絶対にうまく伝わってないと思う)
いわもとくんが好きすぎて、、、、、、ツライ。



●バンジー2011
亀ちゃんが雑疑団な大回転をやってる下で、ステージ手前で赤い布をバサバサしてるんだけど
向って左から、ふかなべだてさくって並んでて、さっくんはいつもバッサバサ激しいwww
隣がだてさんなので、いつか怒られるんじゃないかと冷や冷やです。
今日はわたなべくんがなんかすごく左右をキョロキョロ確認してて
特に右側を見てたので、だてさんが怒ってないか確認してたのかな?(絶対違うw)


その後、消防隊みたいな衣装(いや、なんか表現違うな)でみんなで踊るんだけど
それはPZでいうマーチみたいな軍隊系の動きで、超たぎりますな。
でもやはり、PZとは比べ物にならないくらい全体は揃ってないけどぉぉぉ。
残念す。


軍隊さんが捌けて、やっと亀ちゃんの雑疑団大回転に集中できる!!
亀ちゃんすげいよ!!
で、1階席だと聞こえないんだけど、この時に亀ちゃんの声が2階席は聞こえる!!
回転する度に「あ”っっ(表現難しい)」「んグァっっ(表現難しい)」っていう声がぁぁぁぁ。




Scene.9 サーカス会場の外
ひーくんが刺されて、血糊!!
今日の血糊は激しかった!!
顔までベットリしてたぁぁぁ。
血まみれのいわもとくんもステキ(●´艸`)


ここは間違いなく、いわふか膝枕に悶絶レベルで萌死。
そしてその後に樹も倒れて駆け寄るさくなべ。
わたなべくん・・・樹の足を触り過ぎですからぁぁ!!!
そこ、そんなに触らなくていいんじゃね??!
わたなべくんおお手手、かわいい←


一幕終了!!!!



二幕
Scene.1 苦悩の逃亡
●BAD DREAM
これ、かめちゃんステキだよねぇ。
この演出、好き!!
後ろの映像とのシンクロな感じがすごくかっこいい!!


途中でバック出て来る〜
わたなべくん、黒ノースリに赤チェックのストールしてる。
そしてバンダナ・・・・バ  ン  ダ  ナ  !!
これ、バンダナいらなくね??
みんなしてるんだけど、いらなくね??
バンダナのせいでおもしろくなっちゃってるんですけどぉぉぉっ。
誰かホントにバンダナの巻き方教えてあげてぇぇぇぇ(いや、おもしろいから教えなry)




Scene.4 大都会
●Fight All Night vs All Of Me For You
なべ「チャンプ!!この仇俺らが取りますから!」(キリッ)
ドヤしょ、ありがとうwww


ここは何と言ってもわたなべくんがソロで歌うぅぅぅぅっ
で、たぎりすぎるぅぅぅぅ(きゃぴ!)


最初にだてさんがソロで歌って、その周りに寄ってくるなべさくふか。
だてさんがステージの際で立ってて、そのすぐ横に座ってるわたなべくぅぅーーん!!
左右にさくふか(ステージ下で立ってる)。
もうここは、だてなべ萌え以外の何ものでもねぇぇぇぇええええ!!


そしてなんだかんだあって(ぶっちゃけ、もうすぐなべソロがくると思うと何も耳に入ってこないよね)
なべソロ、、、、、、キターーーーーーーー!!!
初め見た時、(私が)緊張しすぎて歌声とか耳に入ってこなかったよwww
どんな声かとか全然覚えてなかったwww


でも、もう4回目なのでしっかり聴けます。
なんか、声がねちっこいwww
全然さわやかじゃないwww
そしてやはり舌っ足らずwww
♪2人して望んだ自由で ちぎれたはずが何故〜
「ぜぇ〜」がわたなべくん以外の何者でもなくnynyが止まらないぜい!!


で、その後もみんなで歌ったりなんだかんだして(ちゃんと見て、自分!)(まだまだホワホワしてる自分w)
下手に移動する時に、何やらフォーリャ的なことをしてたと思うんだけど今日はしてなかった!?
見逃したと思ったけど(どんだけホワホワしてるの、自分)、どうやらやらなかったっぽい。


でもって、下手からなべが、上手からさっくんが側転からのバック転(?)するんだけど
今日はさっくんが何やら失敗してて側転しかしてなかった(気がする)
ここ、さっくんはいつも側転からもっと高度な何かをしてるんだよね??




Scene.8 チャンプハウス
カズヤチームとの乱闘中に、高田を殴りながら「うおぉーーーーい!」みたいなこと叫んでるけど
今日はその声が裏返っちゃってたよ、わたなべくんw


そしてここでいつも(だよね?)口を切った小芝居してるわたなべくん。
今日はやや控えめな小芝居だった。
小芝居な上に控えめってなんじゃ!www(自分でツッコんでみる)


ひーくんがやってきて駆け寄る彼女役なさっくんは今日も健在。
さっくんの顔演技も健在。
きょっとんフェイス、万歳!!←


和解して、京本に握手求めるも、今日はかなり焦らされたわたなべくんwww
握手してもらえて良かったね!!
そしてその後に京本の肩を抱いてハケるわたなべくんは、完全に京本くんの彼氏でした!www




フィナーレ
●Next Dream
前に見た時は、「どした?」ってくらいニッコニコだったんですけど
今日はニコニコしてなかった・・・
いや、決してニコニコしてなかったわけじゃないんだけど、うっすらニコニコだった(何ソレw)


私のイチオシ、わたなべくんの天使のポンポンお手手ぇぇぇぇ(亀ちゃんのフライングのお手伝い)
と思ったら、今日は天使具合がイマイチでした。しょぼんぬ。
顔が真顔だったからですかねぇ。
最初見た時はホントにホントにニコニコで天使の微笑みで、亀ちゃんの肩をポンポンって叩いてて
その叩き方は他の誰よりも天使で美しいお手手だったんだけどぉぉぉ。


で、ここ、樹がめっちゃなべを見てニコニコニヤニヤしてて・・・
前に見た時はそれ見てなべもニコニコしてたんだけどぉぉぉ、今日はそれほどでもなく。
え??もしかしてまた体調不良?!とか余計な心配しちゃったよぉう。


亀ちゃんフラングのお手伝い後、いつもステージセンターでだていわじゅりなべが並んで手を繋いでて
最後に位置に着いたなべの腕を樹が掴むんだけども、その腕をゆさゆさしてたwww
「じゅりーー!自重してぇーー!!」ってくらいにwww
で、樹はめっちゃなべ見てるんだけど・・・・・・なべはなんと無視!!!
え??どしたぁぁぁ???
こりゃ間違いなく体調不良だよ。わたなべくん、わたなべくん、わたなべくーーーーん!!
って独りで勝手に焦ってスミマセン(革命のトラウマです)。


その後、雪5と樹がステージ後方の階段に駆け上がって・・・・
わたなべくん、めっちゃ飛び跳ねてたwww
え?と思ってたら、めっちゃ笑顔だったぁぁーーーーーー!!
樹とかさっくんとかとアイコンタクトしてウフフアハハしてたぁぁぁーーーーー!!


え?なんすか、ソレ!!
ツンデレってやつですかぁぁぁーーーーーーー???!!wwww
まんまと騙された自分、おつです!!
わたなべ、ムカツク!わたなべ、ムカツク!わたなべ、ムカツク!わたなべ、好き!!←


そして事件はこれだけではなく、さらに衝撃のショータイムへと続くのであった。
(なぜ急に物語口調?)




DREAM BOYS SHOW TIME
●聖ソロ
ベッドの下から出てくるわたなべくん。
今日は全体を見ようと思って双眼鏡で見てなかったんだけど、隣のお友達が「なべ、チェックが・・」と。

急いで双眼鏡を覗いてみると・・・
わ た な べ く ん チ ャ ッ ク 全 開 ! ! !
白パンツにゴールドのファスナーがキラキラしちゃってますけどぉぉぉぉぉ(>_<)
彼がいつその事態に気がついたのかはわからないけど、ベッドの後ろに回って後ろ向いたときに華麗に閉めた模様。
最後はちゃんと閉まってましたぁぁ。


そんなことがあったので、他の子が見れなかったじゃないか!!
いわふかの白ジャケット、めちゃ好きなんすけどぉぉぉ。



●RUN FOR YOU
丈の短い水色ジャケット!!
ひーくんが似合いすぎてて涙。ひーくんステキすぎるよぉう。
わたなべくんは華麗に着こなせてないけど、そこがまたわたなべクオリティすぎて!!


ここ、なんか他にも書きたいことあった気がするけど・・・忘れた。
残念脳な自分、かわいそう←




【キャスト紹介】
黒スーツ、なかなかお似合いですね!
キャストが紹介されてる時、みんな拍手してるんだけども・・・
こないだ見た時、さっくんの拍手の仕方がおかしくておかしくて。
手を上下に開いて拍手するもんだから、チンパンジーかよ!!って突っ込みたくなりましたw
でも、今日はそんなことはなく、きれいに拍手してたよ。
キレイに拍手できるようになって良かったね!さっくん!!←


わたなべくんは相変わらずの乙女パチパチ。
美しいお手手、あざーーーす!


でもやはり、前に見た時は最後もニコニコしてた気がするんだけど今日はずっと真顔だったなぁ。
疲れてるのかなぁ。
それともカッコつけてるのかなぁ。


雪5がそれぞれ名前を呼ばれて紹介される時にそれぞれが1アクションするんだけども
この時のひーくんの足上げが美しすぎて・・・



以上です!!!(疲れたから急に終わる)



余談ですが・・・
MCタイム(違)の時に、聖が幕間でゴハン食べるって話しから、ゆっちはホットケーキ食べてるって話になって
「俺、岩本刺した後に楽屋でホットケーキにナイフ刺してる」ってめっちゃうまいこと言ってたwww
でもそれは誰にも拾われなかったけどwwww
そんなゆっちがすごく好きです!!