革命備忘録 その5

8回目鑑賞。
今日はもうとにかくなべやんがいるのか?いないのか?が心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で心配で(>_<)
昼間は仕事が手に着かないし、夕方はもう胃が痛くてキリキリキリ(>_<)
そして会社抜け出してダッシュで帝国劇場へ。


結論から言うと、今日はなべやん不在。
でも、色んな意味で今日は観に行って良かったのだと思った。
なべやんのことはめっちゃ心配だけど、今日のなべやん不在の舞台を自分の目で見れたのは大きかっただろうと。
自分で見れなくて、誰かのレポを読んだり情報を聞いただけでは不安で不安でたまらなかっただろうと。
なべやんがいないことでゆきんこたちが一生懸命で団結した姿も見れて、ユニ愛に涙ナミダ。


あと、終わってからKさんと色々おしゃべりして、前向きに気持ちになれた!
私一人じゃ処理できなかったもの。
Kさん、ありがとぉ〜!!


そんなこんなで、今日のレポというか萌えポの羅列というか自己満足な思い過ごしも入ってる感想を書き残しておく!




【新春滝沢革命 1月18日(火)夜】


なべやんがいない(ToT)
・OPのシルエットでいないとわかって愕然
・しばらくはボーッとしてたので、OPの記憶があいまい
・愛革命 なべ不在に伴いだても不在
・ひであき軍が出て来て、人数が少なくて涙目
・あ、ロープ降りゆうまきゅん復活(これはすぐに気がついた)
・滝様の「りょーた!しょーた!」はもちろん「りょーた!」のみ
・だてがひとりで丸太を運び、心無しかいつより重そうな演技だったよ
・一族の王の印の剣をなべやんの代わりに一清先輩に渡す役ははっしー
・渡し方も人それぞれなんだなと実感
なべやん寝起きがばっちり見えるポジションだったのに(>_<)
・そして寝起きムニャムニャなべやんの幻が見えた(重症)
・このへんで、勝手に脳内で今までの色んななべやんの姿が走馬灯のような駆け巡って涙
・死んだわけじゃないのに!←
・自分、しっかり!!
・「おい!あれを見ろ!」はなべやんの代わりにはっしー
・大将軍様が相変わらずイケメンで、今日はさらによく見えるお席だったので目が覚めた感じに
・やっと気持ちが戻ってきて色々見れた
・真田くんの今日の髪型がなんかちゃらくてイケメン!分け目変えた?!
・ちゃらしょの代わりに?←
・のんちゃんの髪型がえらく外ハネwww
・毛先を遊ばせすぎじゃね? あと前髪がまた長くなってきた(>_<)
・DEEP ゆきんこは7人で
・16日は6人だったよ
・敬礼後、だてさくが抜ける
・ってことは!
・ミラクワ なべぎょの代わりにさっくんぎょ!
・とその前に、ハケたふっかをひーくんが釣り上げてでてくるところ、今日は手前でやってた
・そしていつもより元気に飛び出してきたふっかwww
・ふっかもふっかなりに、マイペースにすごくがんばってるんだ!と
・だって、「ウォーーーっっ!」って叫ぶところとかもいつもより激しかったように見えたよ!
・話しがやや反れたので、軌道修正
さっくんぎょ、めっちゃ一生懸命だった!
・振り付けを完全に覚えてないらしく、必死だった
・目が泳いでた(魚だけにwww)
・こんなに余裕のないさっくんのダンス見たの初めて(>_<)
・そんなさっくんが超愛しくて涙
・だてクラゲもめっちゃがんばってた!
・俺がリードするぜ!的なだてクラゲ!
・いつもの「クラァ〜ゲ!クラァ〜ゲ!」の間に「みやだぁ〜て」!
・滝様に「クラゲうるさい!アピールすんな!」って言われてたwww
さっくんも何気に高音ボイスで「ギョギョギョっ!」って言ってたwww
・水くぐりは、最初にだてクラゲがやって、次にさっくんぎょ滝様ゆうまきゅんの3人でやってた
さっくんかなり濡れてたよwww
・でも笑顔を絶やさず超天使さっくんぎょ!
・みんなでくぐる時も超がんばってた〜
・だてクラゲもさっくんぎょも、ホントにがんばっててユニ愛を感じて涙
・ここ一番グッときた
なべやんの「光る竹林に!」は代わりにだてが
・いつもはだてなべで出てくるこのシーン、だてしか出てこなかった(>_<)
・枯葉の影 なべ不在に伴いあべ不在
・光る球体のとこ、やっぱり出はけ両方ともひーくんがちびじゅの手を持ってあげてた!
・ジジイダンス 真田ババアを初めて見たけど、ヒドイwww
・もっとババアになりきって!www
・真田ババアに気を取られすぎて、ふっかのチュウ顔見逃した(´Д`)
・板を片付けるのんちゃん1人(>_<)
・下駄ップ  16日夜と同じ
・でもえびちゃんとのストンプ前半は、ふかさくいわに戻ってた!
さっくんの肩出しは今日もナシ
・和製ストンプ  16日夜と同じ
・100年ロマンス  すのまん7人で
・いつもよりひーくんの笑顔が少なく感じたけど気のせいかな?最後の方にニッコリ笑顔を見れた良かった!
・ふっかは今日は2段飛び下り&今日も2度目のブレイクポーズで階段足かけ!
・あ、ゆうまきゅんの空中散歩復活してた
・ひであき軍と王妃軍で上下分かれて言い合うところ 今日もなべの代わりにふみきゅん
・櫓(?)から降りてからあべっちの槍を下で受取った真田くんがめっちゃ華麗に槍をクルクル
孫悟空バリ!! ステキ!!
・殺陣シーン なんか淋しい
なべやんがいないから王妃軍も構えて待つことが多かった(>_<)
・ちょい濡れふっかがなぜちょい濡れなのか注目してみた
・髪の毛に水がかからないように華麗に体をよじらせてた!www


このくらいかなー。
途中から、なべやん不在の悲しみから立ち直って色々見れた感じ。
双眼鏡をなるべく使わないで全体が見れた感じ。
前向き万歳!!


なべやんは16日にインフルエンザが発症してタミフル飲んですぐに熱は下がって元気になったけど
3〜5日間は自宅で安静にしてなくちゃいけないから今日はいなかったんだ!と思い込むことにした。
だから今週中には復帰してくれるハズ!!


ホントはいつなべやんが復帰してもいいように(復帰した姿が見れるように)明日も明後日も毎日帝劇行きたいけど
どうしてもム〜リ〜(ToT)(ToT)(ToT)
でも最短で行ける日のチケットは入手した。
まさかまた増やすことになるだなんて!!
なべやんって罪な男ですわい。