革命備忘録 その2

【新春滝沢革命 1月13日 夜】


観劇5回目の革命。
1階後方席。
ゆうまきゅんのお誕生日公演!


たたみます・・・



お誕生日は1つ目の玉手箱を開けた時に、いつもなら愛タカが流れるところが
ハッピーバースデー♪が流れて、出演者全員ステージに出てきてお祝い!
えびすのが・・・ 黒 タ ン ク ト ッ プ ! !
そして、なべが行方不明と思ったら、上手の端っこにヒデアキ軍衣装着ていた・・・
逆サイドには舘が同じくヒデアキ軍衣装着ていた。
そうだよね、すぐ次に「光る竹林に!」って大切なセリフ言うところあるもんね。
なべやんの黒タンクトップが拝めず残念です←


で、お祝いが突然のことで、ゆうまくんの反応がきゃわわだった〜。
違う曲が流れたから「スタッフさんが間違えたんと思った」ってwww
完全に素で関西弁丸出しでお話ししてた〜!
残念ながらケーキは出てこなかったけども。
ケーキがあったらさっくんローソクに火を付ける役ですよねwww
お口パッカーンって火を付けるさっくんが見たかったわwww


そして、本日つー様がご来場。
最後の滝様の挨拶で「今日は翼が来てくれて〜」みたいなこと言ってた。
なるほど!!
だからアドリブで「D&Rのチケット買ったのに」とか言ってたのねん。
きゃーん、きゃわゆす。
はっ!
ってか、幼きヒデアキを演じた子(はばくん?はしもとくん?)が緑の物体と戦ってる時に
いつも「タッキー!タッキーのドアホ!」とか言ってるところを
「翼くーーーーん!」って言ってたよ。
それは彼のアドリブ? それとも滝様に言われたのかな?? 後者ですよね??


今日の大将軍様の迫力、なんかスゴかった。
歌舞伎みたいな首の動きでございました。
ドSなイケとつ最高!!
見下されたい!!


帝劇100年の歴史説明のところの「ステイタス」は「ヴィーナス」だったwww
はしーが「あ・つ・くステェ〜タスッ!」って振り付きで歌った〜。
五関さん「それヴィーナス!」 2人揃ってパカッって顔!!(はしーちょっと遅れたけど)
きゃわわわ〜!!


あと、安井くんが茶髪になってた〜。
さっくん、髪の毛切った??
とっつも髪の毛切った?? ただはねてなかっただけ??←


さて、今回のゆきんこ萌えポ羅列。


と、その前に本日の一番の事件!!(なべやん的に)


船ができて海を目指す前に、一清先輩に一族の王の証の剣を渡す重要な役割のなべやんなわけですがー
一清先輩が手を上げて奥を指差して、それを見てなべやんが剣を取りに行くわけですがー
なんと!一清先輩のその合図を無視(>_<)
無視というか、なんか違う方を見て演技してて(もちろん無言で)www
一清先輩の合図に気がつかず!
一清先輩もやや「おい!」ってなってたと思う。
で、5秒後くらいにやっと気がついて、ハッ!ってなって取りに行くなべやん。
よかったー。気がついて良かったー。大事故にならなくてよかったー。
私マジでヒヤヒヤしたよ〜。



ではでは、萌えポ羅列いきまーす。
いい加減少なくしておきますけどもwww
特記すべき点だけザックリ書いておきまーす。


・1階席だったけど、船上の寝起きギリ見れた!
・本日の寝起きなべやんは目をこすった後に口の横をポリポリしてたwww
・それは演技ですか?素ですか??www
・DEEPのいわさくジャンケンっていつやってるの?どうしても見れない
・DEEPでふっかがひーくんのダンス真似してるものわからなかった(ToT)
・毎回やってるのかな??
・ミラクルワールド なべ魚ノリノリ!
・本日も全力でダンシング!!
・ノリノリでゆうまきゅんを指差しダンスwww
・水くぐりの時は「ギョギョギョギョギョギョッ!」ってwww
・いちいち「ギョギョッ」ってうるさいwww
・舘も「クラ〜ゲ」とか言ってるけど、残念ながらマイクの音が出ておらず
・1階だったけど、枯葉でなべやんが見れたというミラクル!
・私の席からなべやんまで一切障害物ナシ!
・1階目線から見る枯葉なべやんが新鮮!!
・ガッシガシ踊ってるのがわかる!!
・一幕殺陣シーンで今日はまたドSなニヤリ顔やった!ごちそうさまです。
・ジジィがダンスのチュウ顔!ひーくんゲッツ。
・でもひーくんは終始顔を上げないし、チュウ顔もチュウっつーかアヒル口(萌ゆる)
・なべがニコニコすぎるからその他が見れない(ひーくんはお隣さんだから見れた)
・他の子のチュウ顔も見たい〜っ
・和製ストンプ さっくんの片方肩見せを期待して見てたら、、、
・今日は完全に真後ろを向き、全力でハッピ全開!!
・それはまるで露出狂の変態がコートを全開するように!見事なまでの全開!!
・後ろで踊ってるJr.にアピールしてたんじゃね??www
・ドヤ顔だったんじゃね??www
・なべのおぱんつは水色でした
なべやんの三味線はもうあまり下を見なくなりました〜
・そして今日も座って弾くとき足でカウント取ってた
・余裕が出てきたのか?ちょっとノリが良いwww
・100年ロマンスの最後の3つくらいあるアクセントポーズで1ポーズだけふっかが階段に足掛けてたwww
・これ、毎回やってるのかな??次回も要チェキラ
・決戦時、なべやんの濡れっぷりがイケメン
・背後からドバーっと流れてくる水に濡れ、さらに水たまりに自ら倒れ込み回転(でんぐり返し的な)!
・王妃の自害シーン いわふかのガックリがきゃわすぎて釘付けだったけど、下手み見てみたら、、、
・下手の子たち、めっちゃガックリしてじゃん!!ガックリ具合がパネエ!!www きゃわわわ〜!!
・エンディングでふっかが盛大によろけた!きゃわ〜



完全に自分にしかわからないメモですみません(>_<)