名古屋遠征記

せっかくなので遠征記も。
美味しいものも食べたしね!
しかし、もっと写真撮れば良かったなぁ。
食べ物の写真しかないしwww



2010/10/10/sun


無職なヲタクはちょっとでも節約しようと、鈍行列車で名古屋へ向かう。
朝4時半起きだよ!
あたい、鈍行列車の旅、嫌いじゃないっす。
でも、久々の鈍行列車の旅だったのでうっかり飲み物とか食べ物とか買うタイミングを逃して・・・
途中、喉はカラカラ・お腹ペコリンで大変ひもじい思いを・・・(>_<)
ほぼ1時間おきにある乗り換えがあまりにもスムーズ(2〜3分しかない)で買えなかったんだよぉう。


お昼過ぎ、名古屋に到着!
はっちょさん*1とともちゃんと合流!!
うっほほ〜い!!
すでにテンション高いぜよ!!


まずはホテルに荷物を預けて、と。
そして、きしめん食べにゴー!
ごま酢きしめんmgmg。


 


なんだか中途半端な時間だったので、東急ハンズ行ったり(なぜ名古屋で?)。
それにしても、名古屋、人多くなっすか??!
東京並みに人が多かったよぉう。


開場の少し前にガイシホールへ。
愛はタカラモノ』の予約した〜。
バックステージご招待が当たったらどうしよ〜nynyってさ。
ま、当たるわけないんだけどwww
で、グッズ買ったりして*2



会場入って着席。
スタンド前列下手側。
ちょっとー。外周花道が近いんですけどぉ〜。
きゃは。


でもって、明日はアリーナ席だってことで上から位置を確認してみると・・・
センステ真横っす!!
ギャオス!!(内藤)
あれはまさにネ申席ってやつですな。
ヒエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


で、会場入りしたしたこさん*3に会いに。
隣の隣のブロックだったよ!
短い時間だったけど、したこさんに会えて嬉しかったわぁ〜。


そうこうしているうちに、開演。
コンレポ(?)は別日記参照。
滝翼祭@名古屋2DAYS - 徒然なる毎日


終演後、こばさん*4と合流。
いざ「つばさや」*5へレッツラゴー!
おビールgkgk。手羽先mgmg。
店内は滝翼コン行ったヲタだらけでございましたよ。
年齢層は高い。うん、安心www


 


ゆきんこに完全にノックアウトされた4人(さっくんな人・さなだな人・のんちゃんな人・なべやんな人)は
超にやけ顔でゆきんこトーク炸裂。
でも、最終新幹線で帰ってしまうこばさんと涙ながらにバイバイ。
もっと沢山おしゃべりしたかったっす(ToT)
次回、なべやん生誕祭@横浜でゆっくりと〜!!


その後は、なぜか私の就活トークを散々聞かされたはっちょ姉妹(ごめんね)。
で、わりと早めにホテルに戻る。
うふ。夜はまだまだこれからなのさ。
お部屋に戻ってDVD鑑賞会なのさ〜!!
ホテルでのDVD鑑賞会、ヲタク恒例行事になりつつあるよねwww


で、歌舞伎特典DVD2枚と少クラ2009年3月を見たり。
途中、本日行われた滝翼バックステージ招待のレポを読んで3人で超ゆんゆんしたり。
真田とのんちゃんがお迎えに?!
質問タイム?!
のんちゃんがやさしく話しかけてくれた??!
ゆきんことFiVeの花道?!!
滝翼様と握手?!!
などなど。
ヒエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(2回目)。


で、夜も更けて来たっつーか朝に近いので就寝。
ああ、いい夢見れそう(見た夢忘れたけど)。



2010/10/11/mon


ホテルをチェックアウト。
身支度してる時に見た「スッキリ!」で3月生まれの運勢が“がっかりす”だった(>o<)
しかも「はしゃぎすぎに注意!ケガするよ!」って・・・
なんてこったぁ〜い。
え?今日はしゃがなかったら、いつはしゃぐんですか??!
ガッカリすぎるよ・・・


名古屋駅にてコインロッカー難民に。
2カ所行って、どちらも満室。
しかも探してる人がうようよ。
3カ所目に行ったら、やっぱり満室で「もう、どうするべ」と半ば諦め気味にふてくされてたら
4人組くらいのおばちゃんたちがやって来て「あら、すぐに開けるわね」って。
はい、ミラクル起きました〜。
え?本日の運を全部使い果たしたってことかな??(貧乏性)


無事に荷物も預けたしってことで、ひつまぶし食べるぞーーー!!オー!!
・・・混んでる。激混みです。
でも、3人で大人しく並びました。
ヲタトークしてればすぐだよね!!
途中、お腹空きすぎて具合悪くなりかけたけどwww
1時間半くらい並んだんじゃね??
大変美味しゅうございました。




ひつまぶし後は、お茶だよね〜っことですぐ前のお店にwww
大阪よりお越しのなっちゃんさんと相方さんも合流。
私ははじめまして〜でした。
もちろんヲタ仲間です。
愉快なヲタトーク炸裂。
楽しすぎたっ。


お腹いっぱいで食べられないのに、だるまがかわいいからってパフェを頼むはっちょさん・・・
ネタ人生ですねwww


 


そしてガイシホールへ移動。
あまり早く行くと緊張しすぎて胃が痛くなるに決まってるので、やや遅めに会場入り。
アリーナBブロ。センステ真横。
想像以上にセンステが近いぜよ!!
下手のサブステも近いぜよ!!


そしたらスタンド席にいるぴこさん*6とかなさん*7からファンサをいただいたよwww
あ、開場中にね。
これ、めっちゃ楽しかったわ〜。
思わず、ゆきんこうちわ振っちゃったよwww


でもって、この席はなべやんポジション*8だったわけですが
その瞬間、緊張しすぎて固まってる姿を見られたっぽい。
恥ずかしすぎるんですけどぉ〜。


コンレポは別日記参照。
滝翼祭@名古屋2DAYS - 徒然なる毎日


終演後、会場の外で待っててくれたしたこさん*9に再会。
テンション高すぎるうちらを温かく迎えてくれました。
ありがとうございます〜〜〜!!


電車に乗って名古屋駅へ。
そして名古屋駅からは独りぽっち。
淋しい・・・淋しすぎる・・・。


が、しかし。
ここまらまたミラクルが。
ホームに上がったら、何やら騒がしい。
ヲタク&スーツのお兄さんたちが沢山いる。
・・・そうです、どうやら新幹線が同じらしい。
ヒエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(3回目)。


で、新幹線がやってくる直前にゾロゾロとやってきた。
ゆきんことFiVeがやってきた。
ヒエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(4回目)。
みんな、きゃわすぎだよ。
私服姿がまぶしいよ。
ごちそうさまでした。


そんなこんなで、もう本当に楽しすぎたし幸せすぎた名古屋遠征でございましたとさ。


追伸
“がっかりす”だったけど、はしゃいじゃったよ。
ケガと言えば、お茶してる時にぶつけた左手をやや擦りむいたくらいですみましたwww

*1:d:hatcho_217

*2:滝翼さまへの日頃の感謝の気持ちを込めてのお礼参りですよってに

*3:id:aeioutv

*4:id:ko--ba

*5:はっちょさん御用達の名古屋と言えばこのお店!

*6:id:ciaopico

*7:id:came_ron

*8:客席に降りて来て上がるお立ち台が真横

*9:id:aeioutv