少年たち@日生劇場

超今更って感じですが
感想というか、萌えポというか

しかも、それはそれはとんでもなく長いので
携帯からは絶対に読まないでください。

書いてるうちにまとまりがなくなってきちゃって
自分でも何書いてるかわからなくなっちゃし〜
追々、修正&加筆していきます(多分)


今回、チケットが全滅してしまって途方暮れちゃって
でもはっちょさんが当ててくれて1回だけは見れる保証があって
でも努力と根性で5回観ました。
えび担ハイカーさんのまあさんにもお声をかけていただきました!
感謝感激です(涙)。
初日から入って、以後、週イチのペースで観ました。
若い子の成長って、ホントにすごいと思い知らされました。


始まる前は、きっとキスマイを全面に押し出してる舞台なんだろうなー
とか勝手に思ってて、SHOW TIMEとかどうなっちゃうのかな、とか…


しかも幕が開ける直前に色んなザワザワがあったりして…
プレゾンがすんごいいい舞台だっただけに、なんかやや不安で…
って、私なんぞが何言っちゃってんのー?って感じだけどwww


幕が開いたら、ホラごらん!
あの子たちがそんな中途半端な舞台をみせるわけないじゃない!!
一瞬でも疑った自分が大変恥ずかしいです。
ステキな舞台だったよぉう。
回を重ねる度に成長もするしさ。
とっても大好きな舞台になりましたとさ。


戸塚少年が、それはそれはステキな少年で
現実ではあり得ないだろー!!ってな役なんだけど
それをサラっと(サラっとじゃないか・・・)やっちゃう戸塚祥太
超ハマリ役すぎる戸塚祥太、恐るべし 。
これ以上、戸塚少年のこと書くとマジでキモくなるから割愛!!
戸塚はんへの愛情がうまく表現できない自分ですが・・・
大好きーーーーーっなんだな。

ではでは、とんでもなく無駄に長いのでたたみまーす。




☆OP(殺陣)
・初日はなべやん探すのに必死すぎて、ちゃんと見れなかった
・回数重ねるとなべやんもすぐにわかるように
・戸塚はんは衣装が目立つ(下に囚人服)からすぐわかるwww
・郁人の殺陣って、かなりイケメンだよね〜
・だてさく対決に萌え〜
・「おい女!」って舘さまがイケメン〜
・「女に刀向けるなんぞ、外道中の外道!」ってさっくんにきゅんきゅん
・ひーくんとふっかの斬り合いの萌え(かなり一瞬の見せ場)
・玉ちゃんの「〜ぜよ!」は2010年度流行語大賞ノミネート
・みっくん「人は見た目じゃないんだよ」ヒエ〜〜〜!
・すのまんが白装束で棒持って輪になって囚人えびきすを取り囲んで回り出す時の「はっ!」ってかけ声、なべやんだよね!!


☆昭和の少年たち(俺たちは上等)
・えびきすのつなぎの胸に入った数字、塚ちゃんの「65」って何?!
・けんかしながらのダンスだけど、きゃわ〜
・「何やってるんだー!」ってすのまん登場!看守服、萌え萌え〜
・特にひーくんの看守服姿が好きです
・でも、アイラインが濃いんです。韓流スターメイク?!


☆それぞれの事情(僕に聞くのかい?)
・もう、えびっこが超絶きゃわ〜っっ
・戸塚はんのきゃわいこちゃんダンスがきゃわすぎるっ
・戸塚「顔を見たことないのに殴ったんだ」って笑顔で言うところ、きゅんきゅん
・ブランコのくだりは全部好きーーっっ
・ブランコで郁人とはしーがイチャコラしてるの、きゃわきゃわ
・一度、はしーがブランコ乗れなくてズルッてなってたwww
・殴ったのになんで足が折れるの?の五関さん、きゃわきゃわ
・郁人「くだらないことばっかり言ってるうちに、何が本当で何が嘘か〜〜」の台詞はいつもグッとくる
・取り残されて塚ちゃんが、超M的発言ではけるのがツボ
・すのまん「back to BACK」キターーーーっっっ
・ちょ!ちょ!ちょ!みんながステキングすぎて悶絶
なべやんの第一声「殴れ〜血反吐が出るまで殴れ〜」って声が低い!
・低くても逆に笑える・・・すまん(初日、吹いた)
・ひーくんゴロゴロの上を次々とみんながジャンプってところ、ドッキドキするわ
・やっぱりこの子たちもダンスにプライド持ってるってのがすごい伝わってきて涙


☆告白(嗚呼青春期)
・「風の子一等賞」って曲名じゃないんだ!
・キスマイのシーンはピリピリしてるね(えびっこの時はほんわか)
・「おれのことはほっといてくれ」のみっくん、イケメン〜
・♪風の子一等賞〜荒波すっとんきょ〜って歌詞をキメッキメの顔で歌うガヤ様、すごい!


☆ロックバンド
・初日の時、戸塚はんは「玉森の歌が聞きたい」って言ってたんだけど、次からは「玉森のドラムが聞きたい」ってなってた
・ドラムでボーカル?!ってなった自分、失礼すぎる
・ベース弾くさっくんとギター弾くあべっちが一生懸命できゃわ
・2人がコーラスしてる歌詞「broken heart !!」ってwww
・警官のひーくんと舘様、ステキ!
・ひーくんのスタイル良くて大好き〜
・玉ちゃんが捕まって、必死に暴れるさっくん・・・きゃわ
・それを片手で制止するあべっち・・・事情通?!


☆転落した少年(Dream Way)
・ホンコンさん、キターーーーーー!!
・偽物商品は日々変わってた模様(ヴィトンとかフェンディとか)
・ホンコンさんの「大きなパチパチ」っての大好き
・C&Rで大野くんの真似とか、細かいwww
・まつづんのうちわを持ってた最前列のお客さんをいじってた回もあったな
・ホンコンさんが「好きな芸能人はBAD、好きな曲はV.I.P」って言ってた時があるんだけど、、、夢?!
・宮ゲー、キターーーーーーーー!!
・ゴムゴムのパーンチ!ビヨヨヨ〜ンのONE PEICEネタとか
・逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!のエヴァネタとか
・自分、宮田と話し盛り上がれそうな気もする(ってみんなが思ったハズ)
・っつか、郁人ってアニメ知らないよね。上手くツッコんでないもんね。スルーだもんね。
・ホンコンさんvs宮田!!
・ホンコンさんチームになべやん&ひーくん登場!!
なべやん「おまえ何してくれちゃってるんだよぉって言ってるんだよぉって、、」(みたいな台詞)
・ちゃらしょーーーーー!!!!(はーと)
なべやんが笑いとってるし〜www
・しかもやっぱり声が高いwww
・初めの方、ひーくん台詞なかったよね?
・途中からひーくんもアドリブ台詞を言うようになってた!
※ここのアドリブ、書き出すと止まらないからまた改めて別に書こうwww

・宮田チームの舘さまが出来る子すぎてビビった
・どんだけアドリブ上手なのぉ〜www
・舘さまはやはり舘さまだ!
・ホンコンさんチームにさなのんふかさくも加入
さっくんの一言「●●●●〜、カモ〜ンっ!」っていつもすごくお上手!(おもしろい)
・そしてドヤ顔のさっくん、めちゃきゃわ!!
・ホンコン「ミヤッタタタタッタタ〜」のいろんなバージョンについていくすのまん!
堂本剛くんバージョンとか、まつずんバージョンとか
・「過ぎ去りし日々〜〜〜♪」とか歌って、やりたい放題www
・ちゃんと付いてくすのまん、出来る子!
・言いながら、なべやんがホンコンさんをチラッチラ見てて(次なんだろ?的な)きゃわ〜
・ふっかが超ノリノリですごい!
・そしてみんなで宮ゲー!!
・すのまんの全力ヲタ芸ダンスがきゃわすぎ〜
・すのまんみんな楽しそ〜
・でも、真田は振りが小さめww
・マジで、ここのホンコンさん&宮田(&すのまん)のシーンが好きすぎて気が狂いそうwww


☆千賀と五関
・2人のダンスバトルがそりゃもう超絶ステキング
・千賀のダンスも五関さんのダンスも好きな私ですが、タイプは全然違う!
・ここはあえて合わせない方向と受取りました
・五関さんの真剣な顔にきゅんきゅん


☆ブランコ
・もうもうもうもう、ここは戸塚はんがかわいすぎて…私、萌え死
・宮田と星座について話すの、好きすぎる〜
・宮田が正座なのwww(星座だけにwww)
・戸塚はんが「ふぅ〜っ」って吹いて星が飛んでっちゃうの〜
・この戸塚のふぅ〜顔があれば、色々がんばれる気がする
・なんすか!もう、なんなんすかーー!!これ以上ない萌え&きゅん
・ガヤ様とのゴハンシーンもヤバいね
・ゼリーを差し出す戸塚はん・・・
・ガヤ様「オレはぶどうのゼリーが嫌いなんだよ!」
・とっつ「じゃあ今度はストロベリーのゼリーあげるね」って
・す と ろ べ り ー !!!!なぜイチゴじゃないんだ!!
・ガヤ様のとっつに牛乳をあげる時、一回だけめっちゃ高く牛乳を投げてたの見た!
・キャッチできて良かったよ〜(何の心配?)
・塚ちゃんとのベンチのシーンの肩パンはしー、きゃわ
・塚「肩パンしよ!」はし「しよ!じゃないだろ、して下さいだろ!」ってのが好きでした
・帽子をとっつにあげるはしー、きゃわ
・その帽子を愛おしそうに眺めて被り直すとっつ、きゃわ
・お掃除をとっつに押し付ける玉森&千賀のシーン
・「掃除したくない?」「したいしたい」の郁人&五関さん、ルンルンですね
・この2人のやさしさんもきゅんきゅんです
・最後の方では郁人がコケて「痛い痛い〜」って言ってて、五関さんが「痛いの痛いの飛んでけ〜してやるから」って言ってた・・・萌え。
・とつみつブランコシーン、キターーーー!!(らぶ京王2TOP)
・戸塚はんの自分を捨てた親に対しての「何か理由があったんだ。ちゃんとした」って台詞がこのお芝居の中で一番好きかもしれない。好きというか、自分的に一番心にグッときた。
・戸塚「おはようもおやすみも言う相手がいないんだ」きゅーーーーーーん(涙)。
・もうさー、ここの一連のシーン(星座・ゴハン・掃除・ブランコ)さー、反則だよねー
・みんなが戸塚に心許していく感じがね〜泣ける
・戸塚はーーーーーん!愛おしすぎるんですけどぉーーーーー!!


☆ランブル
・とっつの日記を開いて床に置いて、そこから出て来るえびっこに普通に「おお!」ってなった
・塚ちゃんの出方、すげー!
・布とか使って魅せる感じのダンス、すげーー!
・幕を上げろ、キターーーーー!
・上半身裸ん坊です。。。
・えびきすのーまん、みんな上半身裸ん坊です
・そして私はなべやんにロックオンです!(若い子に夢中すぎwww)
・色白美人肌です(戸塚も渡辺も)


☆刑務所の日常
・噂のシャワーシーン&桶ダンス
・初日、桶ダンスが長かった!!かなり桶振ってたもの。2列になって踊ってたもの。桶で隠したり、前列の人の顔で隠したり・・自重したんだなwww
・とっつが超丁寧に洗顔してるし〜〜www
・振り返ってポーズ取るとっつ、めっちゃキリっとしてるんですけどwww
・とっつと五関さん、顔近っ!
・宮田が桶を転がしちゃった時が一番沸いたwww
・みっくん「桶だけは落とすなって言われただろ!」www
・ここ、回を重ねるごとにアドリブ増えていったよね〜
・っつかここのアドリブ、誰かまとめて上げてくれないかな〜(人任せ)
・一通りのアドリブが終わって、のんちゃん登場
・私が見た回って、あまりのんちゃんイジられなくて残念。1回くらいめっちゃイジられてるとこ見たかったw
・真田、きょわいーーー
・真田がどんどん成長していく(真田だけじゃないけど)
・よっ!金八仕込み!!www(決してバカにしてるわけではないです)


☆ライバル〜乱闘(Rival)
・真田の策略にどんどんハマっていく囚人たち、、、
・この辺りから?真田以外のすのまんの表情がせつな系になっていくのは??!
・藤ヶ谷と橋本の関係性って、最初の頃は??だったんだけど、途中から説明するようになったね
・そしてここも、真田がきょわい〜
・真田「これでおもしろくなりそうだな」ニヤリ。のニヤリがーーー(怯)
・藤ヶ谷のお兄さん役、ひーくん!!!!!
・ひーくんもどんどん演技力出て来たよね〜。え?贔屓目なのかな・・?
・でもなぜにそんなに可愛がってるのに橋本呼び?(ツッコんじゃいけないけど)
・はしーの演技がものすんごいっっっっ
・ガヤ様に負けてないもん、はしーの演技!
・最初の頃よりもどんどん演技に迫力が出てきて、若い子の成長ってパネエって心底思った!
・クモの巣の上の方で蛍光緑のヒモを操ってるのがなべやんってわかってからはそっちばかり見ちゃってました(テヘッ)


☆脱獄計画
・戸塚「みんなで脱獄するんだ!」って、すんごい色んな感情が見えた
・ここに居たい自分、みんなと一緒に居たい自分、でもみんなを外に出したい、ってな
・スクリーンに映し出される計画、そんなに完璧?!(ツッコんじゃダメ!)
・最初、めっちゃスクリーン見ちゃって一緒に脱獄するんか?自分!みたいなwww
・北山を諭す戸塚、純朴青年!


☆脱獄(あいつのぶんも生きる)
・あれ?さっくんのバレエみたいなしなやかなダンスってここだっけ??!
・もう、さっくんにロックオン!っす
・途中からなべやんとあべっちも加わりますがね・・・さっくんだけも良くね?
・でも3人とも感情込めて歌ってました!
なべやんの手がキレイ!
・脱獄シーンが始まるとかなりのスピードで次々といろんなことが起こるので、ついてくの必死www
・でも、こういうドリフ的わちゃわちゃ感、嫌いじゃない!
・囚人河合に看守服を取られちゃうなべやんの「ギョッ!」みたいな声がきゃわ〜
・うっかり看守のさっくん、きゃわ〜
・郁人&さっくんのやり取り、きゃわ〜
・去り際のさっくんが「ボンジョルノ〜!」って言ったことがwww
・千賀&宮田のパスワード、毎回違うのが見れた!(5回だけだけど)
・郁人が看守服来てるのに騙される真田のところ、郁人のアドリブに耐える真田がエライ!
・郁人「ヘイヘイ見えーない」ってPZを踊った時、沸いた!
・黒布の地下へ隠れようシーン、みっくんがひーくんの肩にもたれたーーー!!
・↑超絶萌え!!
・五関さんがうずくまって動かなかったり
・ココ、見るところ満載すぎるっっ
・戸塚玉森のロープ張るところ、とっつのピンとした姿勢の寝転びがきゃわ〜
・そのロープにひっかかってあげるすのーまんが昭和コントな転び方www(特になべやん)
・玉ちゃんのアドリブ(?)がお色直しとかエアドラムとか
・それをツッコむなべやんも、だんだん成長してた〜!(声は高いwww)
・橋本が真田にボッコボコにされるシーン、真田の顔がホントにホントに怖い
・いつからか、ここで塚ちゃんの罪状が明白になる
・罪状(塚田プロフィール)を説明するなべやんがセリフ噛まないか超ドキドキなんすけど!
・好きな食べ物「お肉!」www
・橋本「何しに来たんだよ」の発音が気になる〜(完全にはしー語)
・塀の上を走るシーン、戸塚の「絶対に後ろを振り返るなー!」って超オラオラなんすけど
・すのまん看守たちに撃たれる戸塚・・・
・スクリーンに映し出される戸塚の映像が摩訶不思議演出で泣けない自分が残念すぎる
・瓦礫の中から戸塚を引っ張り出して、みんな号泣!
・ここは、はしーに超泣かされた
・3回目の鑑賞まで泣けなかった自分が残念すぎるけどな
・だって、なんか感情移入しにくくてさ(言い訳)
・1回だけ近くで観れた時に見た、すのまんの表情に感動したわ
・ちゃんと演技してるし!(当たり前だっつの)
・初日の郁人の泣き顔、すごかった
・塚ちゃんもすごかった
・みっくーーーーーん(心の叫び)
・あいつ〜が死ん〜だ朝〜
・初日、超高ぶってる郁人の頬には大粒の涙が(はっちょさん情報)
・でも、歌ってる顔はキリっと女優顔


☆それから3年後(君のこの歌を/僕に聞くのかい?)
・看守野澤がクビに!私服!
・看守長真田に解雇通達書を叩き付けるひーくん、男前!
・最後まで、真田は役を全うしてて涙。大好きだよ、真田ーーー!!!
・戸塚の日記を読んで、前向きになってるみんなの切り替え!
・私服らしき衣装で登場の面々
・みっくん、その黄色あまり似合ってな・・
・ガヤ様のそのロングカーデみたいの、似合い過ぎ
・看守長が野澤になってる〜ってか、その服何?野澤工務店にしか見えないよー
・ってことで、すのまんみんな(真田除く)工務店着!!
・おっとその前に新しく収監される子たち登場!なべさくと岸本くん
なべやん、下に来てる工務店着のネクタイ見えちゃったることが多々あった
・もっとちゃんと隠して!少年院に入る子役なんなんだから!
・北山の弟が野澤の裁量で収監を免れるってのは、いかだだろ(だからツッコむなって)
・で、みんなで歌うんだけどぉ〜
・もう戸塚はんいないし、完全になべやんロックオン!
工務店着のなべやんとひーくんが絡むの
・たまにさっくんも絡むの
・ひーくんがなべやんの肩にそっと手を置いたりするの
なべやんがひーくん見てニヤっとしたりするの
・きゃわすぎるぅ〜っっ
・ふっと気がつくと、元囚人たちは前に整列して手を振ってたりしてて・・・
・みんないい表情だったらしい・・・自分、見逃してるし


☆10年後の少年たち
・初日は全員じゃなかったんだよー
・でも、次見たら全員になってた!
・宮田がなべやんとあ「べっちを引き連れてヲタトーク
なべやんの萌えポの「朝寝坊して食パンくわえながら〜中略〜『あ!朝の変態!』萌えであります!」ってやつ、1回しか見れなかった(涙)
・なぜなら宮田が天文学者になってたから
・それはそれでステキなお話しなので好きだけどー
・「玉森の妹と結婚できますよに」×3
・塚ちゃんの結婚相手が初恋の人だったとは!(レポで知った)
・はしーのエプロン姿、沢山見れた〜
・キスマイになった郁人、さすがっす。ジャニヲタ万歳!
・五関さん、正社員になれなっかったのねwww
・最後の北山のところ・・・きゅーーーーーーーーん
・ブランコ蹴って「また来る」ってやつーーーーーー(涙)


☆SHOW TIME
・みんな客席から出て来る〜
・1回だけ1階の端で入ってて、すぐ横をなべやんが通ったーーーー!
・自分的、最短距離の生なべやんで「ヒャッッッ(はーと)」ってなった
・お肌つるつるなんすけど!
・でもやはり歩き方がオラオラなんすけど!www
・初日、戸塚はんがいなくて「おや?」ってなった
・だからなべやんロックオンで。そしたら戸塚登場シーン見逃した
・まさかあんな上から1人での登場とは!!
・このショータイム、好きすぎる
・ミュージカルメドレーだなんて、ステキすぎる
ドリームガールズ歌ってる時のえびっこ、きゃわすぎ!
・腕まくり担としてはたまらん!
・君の瞳に恋してる(橋玉すのまん)、きゃわすぎるぅ〜思わず手拍子!
・曲名よくわからないけど、出た!京王2TOP!!
・とっつが尋常じゃない速さで階段を降りるのとか、パネエwww
・どうしても目が離せなかったんだけど、階段途中ですのまん踊ってる時・・・
なべやんがどうしてもバランス崩すwww
・階段上でクルっと回るんだけど、絶対に上の段とかに足着いちゃうww
・細いところで踊るの、どんだけ苦手なんだよっwww
・ロンゲストナイトのすのまん、最高潮にステキっす(もっと言葉あるだろ!)
・すのまんも回を重ねる度に余裕みたいのも出て来てて、めっちゃ圧倒されたし
・すのまん、みんな表情がすごーく良い!
・Vanillaはイントロ流れるだけでドキっとするよね!
・ちなみに初日はVanillaとファイアビはグループ衣装だったよ
・次からタキシード(?)になってたけど
・最後全員で歌うやつ、とっつの足の動きがおもしろすぎるんですけど!
・なんでそんなに抜き足差し足??!!
・と思ったら、真田とすれ違う時に真田の方をポンって叩いてるし!
・真田、嬉しそうなんですけど〜!
・後から知ったけど、ガヤ様とかもやってたしい(真田にポンッ)
・最後の白いスーツ、みんなステキだよぉう
・でも、なべやんの着こなしってなんか昭和だよねwww
・ふっかのスーツ姿にきゅんきゅんしたよ


・最後の挨拶もやはり戸塚はん
・最後までずっと「キスマイ」って紹介してたのは、7人じゃないからかな?



ああ、ホントに無駄に長いし・・・
しかもなんか、言いたいことあまり言えてない気がするし・・・
頭悪いな〜www